【ドラクエタクト】お菓子争奪!ハロウィンパーティー・イベント2章追加まとめ

イベント
この記事は約3分で読めます。

ハロウィンイベント『お菓子争奪!ハロウィンパーティー・イベント2章追加』についてです。

開催期間は10/19(月)11:00~11/6(月)8:59までとなっています。


下記画像クリックで1章まとめページに飛びます。

1章まとめ記事ページリンク
スポンサーリンク

ハロウィン実装キャラ一覧

キャラクター名入手方法
トリックグレイツェル 限定SPスカウト
あくま神官 限定SPスカウト
おばけこぞうイベント産ドロップ

追加イベント2章について

ハロウィンイベントクエスト

イベント2章ですが、1章のノーマル・ハード・ベリーハードをそれぞれクリアすると解放されます。

2章5話初回クリアで『パンプキンパラソル』を入手できます。

その後、各難易度共通して2章5話を周回することにより『パンプキンパラソル』の錬金石を集めることができます。

イベント物語の内容

ハロウィンパーティー開催のため、お菓子を集めることになった【モナン】一行ですが何やら雲行きが怪しい感じです。

従来のシリーズでは【グレイツェル】はモンスターをパンに変えてしまう呪文として『パンパカパーン』を使用できます。

まさか…?といったところです。

そしてなぜか真のお菓子王を競うことになります。

言い出しっぺ【モナン】のペースで物語は進んでいきますが、

はたして…

ボスバトル追加

ボスバトルに【トリックグレイツェル】が追加されました。

限定ランキングアイコンは手に入れておきたいです。

イベントクエスト2章ノーマルクリアでボスバトル一覧に【トリックグレイツェル】が解放されます。

※ボスバトル攻略情報は追って記事アップします。

討伐実績・イベントミッション

討伐実績に【トリックグレイツェル】が追加されました。

2章5話をクリア・周回し報酬を獲得しておきたいです。

あまり人のことを言える討伐実績数ではありませんが、1章の【おばけこぞう】の討伐も忘れないようにしておきましょう。

ベリーハード2章5話 てき情報

ちなみに2章5話では【トリックグレイツェル】【おばけこぞう】の両方とも敵として出現するので、周回するならば2章5話がおすすめです。


【おばけこぞう】の討伐実績報酬では、500周で限定SPスカウトチケット×5入手できます。


一見、ミッションを新装したように思えますがやることは一緒で鬼周回です…

ハロウィンクッキー交換所

交換所リストの更新がされています。

イベント限定SPスカウトチケットは忘れずに交換しておきましょう。

まとめ

追加情報は以上です。

やっておきたいことは、

・パンプキンパラソル入手・錬金

・限定SPスカウトチケット入手

・討伐実績報酬入手

・ボスバトルクリア

といったところでしょうか。

基本的に周回を要するコンテンツになっています。

時間がない方はせめてクエストクリアのジェム回収と限定SPスカウトチケットを入手しておきたいです。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

鬼周回を要するコンテンツになってますが、ユーザー離れが心配です…

新しいコンテンツ追加を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました