【ドラクエタクト】闘技場に関するお知らせ

闘技場
この記事は約3分で読めます。

闘技場に関するお知らせについてです。

スポンサーリンク

闘技場に関するお知らせ

正式オープン時期

11月下旬(予定)

新規実装キャラクター

トマホーガー

現在、詳細情報は不明です。

※実装時期は11月下旬予定

先行公開情報

総ウエイト制限

新ルールとして「総ウェイト制限」が追加されます。


各なかまごとに設定される「ウェイト」値の合計が「決められた総ウェイト」の制限内におさまるようにパーティを編成する形になります。


『Sランクだけでなく、AランクやBランクのなかまも活躍する機会が増加』と告知がきていますが、ウエイトの振り分けが気になります。

はたしてどのような調整でくるか…

フリー対戦機能

1日の挑戦回数を使い切った後に、勝利ポイントに影響無く自由にプレイできる「フリー対戦機能」が追加されます。

フレンド機能などはありませんので、どのようにフリー対戦となるのか気になるところです。

願わくば、知っている方やコードなどで対戦募集などができると楽しみ方が広がります。


好きなだけ対戦ができても、CPUとしかできないとなると一気に熱も冷めてしまいかねません。

闘技場交換所

闘技場交換所】が新登場します。これは素直に嬉しいです!

闘技場を行うことによる報酬が発生すればプレイヤーの意欲も掻き立ちます。


目玉となる「はぐれメタルよろい」をはじめ、新登場のそうび種「ぼうぐ」などのアイテムと交換できます。

今までは【武器】のみだったところに【ぼうぐ】が参入です。

さすがに個々の装備枠が増えることはなさそうですが、そのうち【アクセサリー】なども追加されそうな予感です。

さらに、高いこうげき力としゅび力を誇るSランク「トマホーガー」が交換可能となります。どれくらいの対価で交換ができるのか不明ですが、ぜひとも入手したいキャラクターです。

調整・その他

プレオープン時の一部仕様について、下記内容で調整されるようです。

・闘技場専用のパーティ編成枠を
 「10枠」へ増加
・大会トップ画面に、
 残り挑戦回数の確認枠を追加
・戦闘開始前に選択中の対戦パーティ情報を
 確認できるように調整

闘技場コンテンツの外観がわかりやすくなります。

その他、調整や改良の情報が出て着次第まとめていきます。

まとめ

引退ユーザーがちらほらと出始めているこのタイミングで運営陣から【闘技場】について告知がありました。


しかし、詳しい情報は明記されていません。


ユーザー離れが加速している現状なので、ユーザーアンケートを取るなり大まかな方向性を提示しないと「ドラゴンクエスト」というネームバリューだけでは厳しいのでは?

といった声が上がってきています。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

知ってる人と対戦できたら最高ですよね。

私も何名か対戦したい方がいます。みなさんはどうでしょうか。

コメント

  1. 闘技場

タイトルとURLをコピーしました