【ドラクエタクト】現在のやるべきこと・新情報など

雑記
この記事は約3分で読めます。

現在のやるべきこと新情報などについてです。

スポンサーリンク

現在のやるべきこと

イベントクエスト

イベントに第2章が追加されています。

基本的に周回要素が追加されただけですが、取りこぼしがないようにしたいです。


イベント限定バトルロード

画像タップで攻略ページに飛びます。

イベント限定バトルロードの『おばけこぞうロード』が開催されています。

せんねつの息の秘伝書は入手しておきましょう。

ハロウィンボスバトル

ボスバトルに【トリックグレイツェル】が追加されています。クリアで限定ランキングアイコンを入手しておきたいです。

※攻略記事は近日アップ予定です。

討伐実績

これが周回の真骨頂とでもいえるようなコンテンツです。

おばけこぞう 500体 限定SPスカウトチケット×5

トリックグレイツェル 200体 ラリホーの秘伝書

ここはボーダーにしておきたいです。

周回おススメのステージは、おばけこぞう・トリックグレイツェルどちらとも出現するイベント2章5話ハード・ベリーハードです。

グレイツェルのトリックオアトリート

1日1回まで挑戦可能なイベントクエストです。

すっかり忘れてしまったなんてことがないようにしておきたいです。

【トリックグレイツェル】【スカルゴン】を呼び出すと激熱です。

スカルゴン討伐で秘伝書入手

このように秘伝書を獲得できます。

ミッション

塵も積もれば山となるです。

悪魔系のかけらは1日1回入手しておきましょう。

新情報・予告など

闘技場について

公式ツイッターやHPにて予告が掲載されました。

11月下旬(予定)に闘技場が正式オープンです。

闘技場交換所が追加されますので、やりこみ要素がひとつ増えることになります。


新キャラクター【トマホーガー】実装予定

【トマホーガー】

闘技場情報の告知と共に、新キャラ追加の予告がきました。

こちらは闘技場に追加される交換所で入手できるとのことです。


現在、ステータスや性能などの詳細は開示されていません。見た目からは高い攻撃力の物理攻撃が予想されます。

まとめ

以上となります。

ユーザー離れがネット上で話題となっているところに闘技場の新情報が入りました。

詳しい情報はまだ開示されていませんが、正式オープンとなれば復帰するユーザーも出てくるかもしれません。


ドラクエタクトは周回要素が色濃く出ています。目新しいコンテンツが無ければユーザー離れが加速していく一方です。

ただ、まだリリースされて1年も経っていないので、これから新コンテンツが増えていくことを期待しましょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

闘技場オープンに向けてAランクやBランクキャラクターを育成しておきましょう。

相手を指名できるフリー対戦が可能になれば、挑戦者募ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました