【ドラクエタクト】DQナンバリングイベント特報PVまとめ! ※新イベントはDQ4?

イベント
この記事は約5分で読めます。

DQナンバリングイベント特報PVまとめについてです。

待ちに待ったナンバリング新イベント情報が解禁、ナンバリングシリーズはDQ4です。

スポンサーリンク

DQナンバリングイベント特報PV情報まとめ!

YouTubeプレミア公開が11/1(日)19:00~で放送されました。

内容をまとめていきます。

DQナンバリング新イベント

ナンバリングイベント内容について、細かい部分の詳細情報は出ていません。

しかしながら【デスマウンテンへの道】【英雄】キャラ参戦と胸が高鳴る要素が盛りだくさんのナンバリング特報PVとなりました。

これ、エヴァンゲリオンかと突っ込みたくなった方がほとんどだったのではないでしょうか。


運営陣の中に生粋のエヴァ好きがいるのでしょう。

著作権的にこれはセーフなのか気になるところです。

イベント開催はいつ?

新イベント開催日程は、11/6(金)予定~となっています。

新規実装キャラクター

記事リンク※現在無しキャラクター名入手方法
アリーナ不明
クリフト不明

ライアン不明

新コンテンツ

またしてもモナンたちの前に旅の扉が現れるストーリーから物語は始まります。

これは新コンテンツ【デスマウンテンへの道】の冒頭になるのでしょうか。

デスマウンテンへの道

最大25体のキャラクターを選出して全5ステージに挑むことができます。


一度使用したキャラは再度使用ができなくなりますので、采配が重要なポイントになりそうです。

ここまでで条件を見直すと…

デスマウンテンへの道

・最大25体のキャラクターを選出
・全5ステージ
・選出キャラ使用は1度きり

以上となります。

これは…某〇ッカンバトルの【大乱戦】に近い仕様ですね。

クリア報酬も気になるところです。

新たな強敵たち

このような画面に切り替わってから、まず現れたのが【キングレオ】です。

なんとも攻撃力が高そうな顔をしています。

高火力物理攻撃を扱ってきそうです。


そして次々に登場したのが、上記4体の敵キャラクターたちです。

【デスマウンテンへの道】の敵キャラクターでしょう。

【キングレオ】

【アンドレアル】

【ギガデーモン】

【ヘルバトラー】

【エビルプリースト】

【デスマウンテンへの道】では、この5体に挑戦することになります。

おそらくこの5体の撃破を成し遂げると登場するボスが、みなさんご存じの何も思い出せないあの方です。

魔族の王【デスピサロ】が遂に実装です。

手ごわい敵・ステージとなるのは間違いないです。

今回実装された敵モンスターキャラクター5体を含め、この【デスピサロ】ですが、限定SPスカウトで入手できるのか等は情報開示されていません。

続報を待ちましょう。

新要素

新系統【英雄】参戦

新系統として【英雄】が追加されます。

DQ4からはまず下記の3名の英雄キャラクターが実装されます。


【英雄】キャラクターも数に限りはありますが、出し切ってしまったとしても【ハロウィンアリーナ】だったり【お正月ライアン】なんて別名キャラクターとしても実装しやすいです。


さすがに【お正月ライアン】は微妙ですが…


特報PV感想ツイートキャンペーン詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: タイトルなし-39.png

応募期間について

11/1(日)19:00~11/1(日)19:59まで

※特報PV公開から1時間

応募期間は終了しています。

当選商品

次回のSPスカウトで使用できるSPスカウト券10枚(抽選で30名様)

※当選した賞品は11/6(金)のメンテナンス終了後に送付予定。

応募方法

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: タイトルなし-40-1024x558.png

応募はばっちりでしょうか?

30名の枠は狭き門ですが、応募しなければ始まりません。

当選を祈るばかりです。

当選発表は?

11/2(月)15:00までに『ドラゴンクエストタクト』公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

放送から次の日です。レスポンスが早いです。

ユーザーの声

PV放送前チャット潜入結果

PV放送前に開放されていたチャットルームに私も潜入してきました。

以下、私が目についた意見や要望の数々です。


レイド機能はよ!

配合システムきたら熱い

カジノやすごろく機能追加きたらなぁ~。

協力要素が欲しいですね。

フレンド機能追加はくるかな?

鬼滅の刃とコラボしてほしい。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

30分きりまんた


なかなか有意義なチャットだったのではないでしょうか。

開始30分前くらいで700人くらいしかいなかった視聴者も気が付くと1万人は超えていて一安心です。


今話題の鬼滅の刃とコラボして欲しいなんて意見もあって、多少びっくりです。

まとめ

以上です。

先日のPV告知まとめ記事で下記の予想をしていましたが、

【1→3ときたら、2?それとも新しい要素(周回)を取り入れるなら石板集めで7?】

まったく的外れです。

今回、レイドやギルド機能、フレンド機能を追加して欲しいというユーザーの声が多数ありました。

きっと運営陣にこの声は届いているのではないでしょうか。


失速気味だった現環境に新鮮な要素を取り入れてきました。

これで巻き返しのバギクロスですね。


まだまだ取り入れるべきコンテンツや要素は控えていますので、期待して今回の新イベントを楽しみましょう。

まだまだ詳細情報は薄いので、追加告知などがあればまたまとめます。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

予想が大外れでした。

人間のキャラクターが参戦するなら私も参戦したいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました