【ドラクエタクト】DQⅣチャレンジクエスト予告!『デスマウンテンへの道』先行公開 ※11/2改訂

イベント
この記事は約2分で読めます。

DQⅣチャレンジクエスト『デスマウンテンへの道』先行公開情報についてです。


新ナンバリングイベント先行公開PV記事はこちら

タップで記事ページに飛びます。
スポンサーリンク

『デスマウンテンへの道』先行公開!

先日、新ナンバリングイベント先行公開PVがYouTubeで放送されて大いに盛り上がりました。

追って新情報が予告されているのでまとめていきます。

『デスマウンテンへの道』仕様

総勢25名のキャラクターを選出して挑むチャレンジクエストとなります。

・一度使用したなかまは参加不可
・4つの「結界のほこら」は、
それぞれ属性に特化したクエストになっている

4つの「結界のほこら」に待ち構える強力な敵を打ち倒すと、デスマウンテンに挑戦できるようです。


それぞれ異なる属性とくぎを得意とするボスや、状態異常とくぎを使用してくると予告があるので、また予想記事にしてみようかな、と。

また、各ステージで使用した【なかま】【そうび】は、『DQⅣチャレンジクエスト デスマウンテンへの道』の他のステージでは使用不可となる仕様です。

開発中の画面ですと一文の入った上記画像ですが、【ライアン】Aランクになっています。

そして、そう戦闘力の右隣に『総ウェイト』の文字が….

【闘技場】の準備もばっちりなのでしょう。

ライアンはAランク 気になる入手法は?

新規実装【英雄】キャラクターの入手の仕方

しっかりイベントポータルの中にイベントバトルロードのタブがあります。

流れとしては、イベントクエストで3名とも入手とはいかないでしょうが、ドロップ入手して育成できる感じでしょう。

【アリーナ】は、限定SPスカウトに選抜されそうな予感がしています。

いずれにしても新規実装キャラクターはすべて入手しておきたいですね。

ライアン

ライアンはイベントクエストで入手可能です。

おそらく1章5話or2章5話などの最終話でドロップになるでしょう。

まとめ

以上です。

イベント開始の11/6(金)まで残すところ数日となっています。


ぞくぞくと新告知情報が出てきていますので、運営からの告知は要チェックです。


総勢25名のキャラクターの育成は完了しているでしょうか。


『結界のほこら』に登場する敵の属性や使用とくぎを予想しながら再度手持ちの戦力の強化をしておきましょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

キングレオはイベントクエストのボスになりそうですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました