【ドラクエタクト】新規実装キャラクター『英雄』アリーナ

キャラ性能・予想
この記事は約2分で読めます。
新SPキャラアリーナ

新規実装キャラクター『英雄』アリーナについてです。

SPスカウトから排出されるキャラクターだということが判明しました。

これまでのアリーナについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

新規実装キャラクター『英雄』アリーナ

アリーナアイコン

登場作品【DQ4】

DQ4ロゴ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、1990年2月11日にファミリーコンピューターを媒体として発売されました。

ファミリーコンピューター
ファミリーコンピューター

1990年だと、私はまだ天空にいて生まれる準備をしていた年です。

操作できるキャラクターは、勇者を含めた導かれし者と呼ばれる8人で、第一章から第四章までは勇者の仲間それぞれの旅立ちが描かれています。

第五章は主人公である勇者が他の7人を次々と仲間に導き、人間達を滅ぼそうとする「地獄の帝王」を倒すために冒険をします。

このDQⅣが【天空シリーズ】の第一段となっています。

どんなキャラクター?

アリーナ

独特な形状の三角帽子とミニスカートとワンピースに黒タイツというスタイルが特徴の女性キャラクターになっています。

女子であっても多少は武術の心得があった方がよいという父親の方針により、当初は護身術として武術を学んでいたが、結果として強くなりすぎてしまったそうです。

明るくお気楽、能天気で自由気ままな性格であり、戦闘が頻発する冒険の旅が楽しくて楽しくて仕方がないおてんば娘です。

アリーナはかいしんの一撃が出しやすい物理攻撃を扱う武闘家キャラクターです。

【ばくれつけん】【閃光烈火拳】など物理攻撃が採用されそうですね。

性能予想

アリーナ攻撃

DQ4では、力と素早さの成長が誰よりも早いキャラクターだったので、ドラクエタクトでは【攻撃力】【素早さ】が高ステータスとなりそうです。

原作を基準にするならば、【防御力】【賢さ】は低めに設定されるかもしれません。

高い攻撃力から【ばくれつけん】【閃光烈火拳】が繰り出されるのではないでしょうか。

英雄登場記念!

アリーナSPスカウト券

アリーナスカウト

配布のタイミングは告知されていませんが、全ユーザーに【アリーナSPスカウト券】×10枚が配布されます。

これは嬉しいプレゼントです。

まとめ

以上となります。


新規実装系統の【英雄】キャラクターとして【アリーナ】が実装されました。


詳細データはまだ流れてきていませんが、高い攻撃力と会心の一撃による超高火力ダメージを狙えるキャラクターで間違いないでしょう。


新系統【英雄】キャラクター実装の一発目のキャラクターです。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

この見た目だけでかいしんのいちげきです。

男性のみなさん殴られないように注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました