【ドラクエタクト】英雄クエストの挑戦場所・解放条件は?

英雄クエストアイキャッチ 英雄クエスト
この記事は約2分で読めます。
英雄クエストメイン

英雄クエストの挑戦場所や解放条件についてです。

スポンサーリンク

英雄クエストについて

運営チームから大々的に通知がありましたが、どこから挑戦すればいいかわからないといった声が多かったので、簡単にまとめます。

解放条件

第一条件として、該当となる【英雄系】キャラクターを入手しなければいけません。

これは恐ろしいクエストを導入してきました。

ドロップ入手できるイベント産キャラクターならまだしも、今後新規実装される【英雄系】キャラクターは限定SPスカウト産が主となるでしょう。


参加条件がなんとも厳しい新要素です。

挑戦場所

ホーム画面のイベントタブからではなく、なかま一覧【英雄】に該当するキャラクターを選択した際の上記画面から挑戦可能となっています。


これは、気づかない方はイベント終了しても放置になる可能性があります。

英雄クエスト内容は?


シナリオに関してはこのようにのほほんとした毒のある物語となっています。

しっかり作り込まれていてステージは5まであります。

スタミナは0になっており何度でも挑戦可能となっています。

条件として、該当となる【英雄】は参加必須になります。

【ライアン】の英雄クエストでは、ライアンを含むパーティーを組まなければいけません。

ステージ5ですが、なめてかかると私のようにミッションをすかしたりします。


ステージクリアでEXアイコンを入手できます。

また、ミッションコンプリートを含めて5ステージ分の400ジェムを回収できますので、忘れずに挑戦しておきましょう。

まとめ

以上です。


課金しないと挑戦できない系クエストが実装されてしまいました。


SPスカウト実装キャラを引き当てることができなかった場合、歯を噛み締めるしかなさそうです。


まずは、全ユーザー配布の【ライアン】英雄クエストにチャレンジしてみましょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

歯を噛み締めすぎて、歯が無くなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました