【ドラクエタクト】過去の限定SPスカウトキャラを入手可能?Sランクなかま紹介所

雑記アイキャッチ 雑記
この記事は約2分で読めます。
雑記メイン

Sランクなかま紹介所についてです。

スポンサーリンク

Sランクなかま紹介所について

なかま紹介所はどこにある?

交換所メイン

ホーム画面右下のボタンをポチると、このような画面に切り替わります。

コチラが言わずと知れた闇のページとなっています。

まずは、なかま紹介所を見ていきましょう。

過去SPスカウト限定キャラクター

Sランク交換所

見てくださいこの豪華な顔ぶれを。

一部キャラクターを除いて、喉から【マドハンド】が出てくるほど入手したいメンツが揃っています。

そうなんです。現在開催されていない過去の限定SPスカウトキャラクターは今でも入手できるんです。

ただし…

交換枚数

条件としては、

交換回数1回のみ

なかま交換チケットSが必要

となっています。

これが闇のページ・闇の紹介所と称される由縁です。

なかま紹介チケットSの入手方法

『なかま紹介チケットS』入手までのフローを見ていきましょう。

入手フロー

前述で登場したこの闇のページ【モナンメダル交換所】をタップします。

入手フローその2

このようにモナンメダルのグレード別に交換できるタブが出てくるのですが、これがもうえげつない交換必要枚数になっています。

入手フローその3

なかま紹介チケットSを入手するのに、

虹モナンメダル×150枚

となっています。

これはもう…無課金・微課金のプレイヤーには、今のところ交換不可能なチケットです。

小さな希望を抱きつつ、そっとページを閉じましょう。

虹のモナンメダル

虹のモナンメダルは、常設・限定関係なくSPスカウトからSランクキャラクターが被りで排出されると入手することができます。

モナンメダル入手方法

簡単に言ってしまっていますが、Sランクキャラクターの排出率は一律で3%となっています。

しかもこれは被せて複数体引き当てないといけません。

気の遠くなるようなSPスカウトの先に『Sランクなかま紹介チケット』が待っています。

まとめ

以上です。


復刻待ちの過去登場限定キャラクターを入手できると聞くと、居ても立っても居られない気持ちになりますが、見事にその気持ちを粉砕してくれる闇の交換所です。


かなりの課金を要する上に、今後この交換所がどのように改変されるかは不明な点もあり、『Sランクなかま紹介チケット』の入手は現実的ではないです。


単純に虹モナンメダルを150枚手に入れるまで、Sランクキャラクターが30体は完凸していなければいけません。


小さな夢を抱きつつ長い目で虹モナンメダルを集めましょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

この記事を書きながら、あぶなく虹のオーブを交換するところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました