【ドラクエタクト】アンドレアル『新規実装キャラクター性能勝手に予想!』

アンドレアルアイキャッチ キャラ性能・予想
この記事は約2分で読めます。
アンドレアルメイン

新規実装のイベント産【アンドレアル】についてです。

スポンサーリンク

アンドレアル性能予想

アンドレアル情報

性能予想

『デスマウンテンへの道』に敵キャラクターとして実装されている【アンドレアル】です。

イベント更新とともに実装されることが告知されました。

敵ステータスそのままでの実装はないと思われますが、まずは見ていきましょう。

 メラ  ギラ  ヒャド  バギ 
激減激減大弱点
 イオデイン ドルマ
大弱点激減

敵キャラクターとしての弱点・耐性は上記のとおりです。

ギラ系のとくぎを使用しているあたり、激減はメラが外れそうです。


また、状態異常に関しては【魅了】が有効となっています。

リーダースキルは、イベント産の【バブルキング】と同じく敵の毒耐性-25%くらいに落ち着きそうな予感です。

使用とくぎ

ボルケーノブレス

射程

範囲内の敵全てにギラ属性の息大ダメージを与える


もうどくのいき

射程

範囲内の敵全てをときどき猛毒にする


はげしいおたけび

射程

範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える。

まれに休みにする


【アンドレアル】は、上記のとくぎを使用しています。

非常に強力なので、このままの性能でイベントドロップ産としての実装はないでしょう。

毒とくぎについてですが、ドラクエタクトでは【ヘルクラッシャー】【バブルキング】といったキャラクターが存在しています。

常設SPスカウト ヘルクラッシャー
イベント産 バブルキング・ぬかどこスライム
常設ドロップ つちわらしどくやずきん
       くさった死体リビングデット
       バブルスライム

現在は、上記8体のキャラクターが存在します。

イベント産は現在入手不可になっているので、毒とくぎを持っていないプレイヤーに向けての選出・実装なのかもしれません。

まとめ

以上です。


イベント更新による新規実装キャラクターは、英雄系や他キャラクターだと予想しているプレイヤーが多数だったと思いますが、ここにきてなんと【アンドレアル】です。


敵ステージに登場する性能を振り返ってみましたが、このままドロップ産にしてしまうと破格の性能なので、ある程度の調整は入るでしょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

私も【毒の息】を使用できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました