【ドラクエタクト】最新ロードマップ公開(11月版)『1月の内容まとめ!』

ロードマップアイキャッチ 雑記
この記事は約2分で読めます。
メイン

【最新ロードマップ】1月の内容についてです。

やっときたか!といった声が多数のロードマップがついに公開です。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロードマップ公開(11月版)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ロードマップメイン-1-1024x575.png

1月の内容

新イベント

今回公開されたロードマップには、『イベントクエスト』しか明記されていません。

おおよそお正月イベント・後半にはもう一発つなぎのイベントが投入されるでしょう。

新要素・新コンテンツ

超巨大モンスター戦

ドラクエウォークより

画像は【ドラクエウォーク】のメガモンスターになります。

今回、ドラクエタクトにも【超巨大モンスター戦】の実装が決定したことが明かされましたが、ゲームのシステム上どのような形式で投入されるのか不明です。


タクティカルゲームになっているので、超巨大モンスター扮するボスをレイド方式で討伐するのでしょうか。

超巨大モンスターと言えば…

ブオーン

間違いなく登場するであろう【ブオーン】です。

超巨大と言うくらいなのですが、ステージのフィールド上に収まるのでしょうか。


とはいいつつ、巨大モンスターに該当するようなキャラクターも1マスで納められているあたり、2×2マスほどの大きさで実装され、広めの射程で攻撃が飛んできたり、周囲に近づくと周囲攻撃をされたりといったところでしょうか。


今後の新情報から目が離せません。

常設バトルロード ステージ追加

バトルロード

常設バトルロードが追加されます。

まだまだ日の目が当たっていない低ランクキャラクターは多数います。

今後も新規実装の低ランクキャラクターは追加されていくのは間違いないので、無限の可能性を持ったコンテンツです。

12月・1月と順次追加予定です。

11月・12月の内容リンク

まとめ

以上です。

1月はロードマップ内容がまだスカスカですが、まだまだ先の内容なので運営チームも順を追ってユーザーの動向を探ってきそうなところです。

新情報から目が離せないドラクエタクトですが、今は目先の周回に精を出しつつ、新情報が流れてくるのを待ちましょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

さぁLet’周回へGo!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました