【ドラクエタクト】最新ロードマップ公開(11月版)『12月の内容まとめ!』

ロードマップアイキャッチ 雑記
この記事は約4分で読めます。
メイン

【最新ロードマップ】12月の内容についてです。

やっときたか!といった声が多数のロードマップがついに公開です。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロードマップ公開(11月版)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ロードマップメイン-1-1024x575.png

12月の内容

メインストーリー16章~18章公開

新キャラクターの実装

ちいさなメダルの追加

上記の2点がメインストーリーと共に追加されるとのことです。

DQ3で登場したドロップ産や、現在進行中のDQ4イベントでのドロップ産キャラクターが追加になる見込みです。

プラスαで低ランクキャラクターの実装もあるかもしれません。

ちいさなメダルですが、報酬が増えそうなので嬉しい追加ですね!各ステージの難しいミッションをクリアできていない方は、枚数稼ぎにも良いかもしれません。

クリスマスイベント

12月のメインイベントといっても過言ではないでしょう。

クリスマスイベントがやってきます。

夏は【祭魔ジュリアンテ】の実装、ハロウィンは【トリックグレイツェル】の実装ときている流れからすると…

呪術師マリーン

私の予想では【呪術師マリーン】がサンタに扮して登場する予定です。

これはなんとも美しいサンタクロース姿でイベントを飾ってくれそうです。美女から美女ときているならば、次も美女と相場は決まっています。


キャラクター名称は【聖魔サンタマリーン】で決まりです。

クリスマスイベントの開催が今から楽しみです。

新コンテンツ・新要素

ランクアップ上限解放

ランクアップの上限解放がやってきます。

現在は5が最大ですが、7くらいまできてSランクキャラクターは最大レベル120くらいになりそうです。

低ランクキャラクターたちもパワーアップするので嬉しい上限解放です。

しかし、低ランクキャラクターたちはまだいいのですが、このようにSランクキャラクター達は【虹のオーブ】の入手方法が限られており、ランクアップ待ちが多数控えています。

【虹のオーブ】の入手方法の緩和がされることを願うばかりです。

常設高難易度コンテンツ

現在の常設高難易度と言えば、上記の【VSクエスト・討伐クエスト】くらいでしょうか。

今回のロードマップの一覧では、新要素/追加要素の項目に『常設高難易度コンテンツ』としか明記されていないです。

ステージが追加なのか、まったく新しい挑戦クエストが導入されるのか。

低ランクキャラクターのみ挑戦できるクエストなどが追加されると、手持ちキャラクターの育成に精が出ます。

バトルロードのような参加可能キャラクターが指定されずに、ランク指定くらいが好ましいです。


闘技場の正式オープンでウエイト制が実装されるので、ウエイト制クエストなんてのも予想できます。

常設バトルロード ステージ追加

常設バトルロードが追加されます。

まだまだ日の目が当たっていない低ランクキャラクターは多数います。

今後も新規実装の低ランクキャラクターは追加されていくのは間違いないので、無限の可能性を持ったコンテンツです。

12月・1月と順次追加予定です。

11月・1月の内容リンク

まとめ

以上です。


現在のDQ4イベントから新コンテンツ・新要素が目白押しとなっています。

一時期はユーザー離れが懸念されていましたが、目新しいコンテンツとともにアプリゲームが進化していっているのがわかります。

ただし、それに伴って醍醐味になってしまっている周回要素もパワーアップしているので、良い意味でも悪い意味でも、常に手の止まることは無さそうです。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

クリスマスイベントが楽しみです。

聖魔サンタマリーンの登場です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました