【ドラクエタクト】じげんりゅう実装決定!じげんりゅうってどんなキャラクター?

じげんりゅうアイキャッチ 雑記
この記事は約2分で読めます。
じげんりゅうメイン

4/6(火)から始まる新イベント『ドラゴンフェスティバル』にて実装が決まった【じげんりゅう】についてです。

スポンサーリンク

【じげんりゅう】の登場作品

初登場作品はゲームボーイカラーにおける、『ドラゴンクエストモンスターズ2』となっています。

最近スマホアプリでリメイク作品の配信があったイルルカのGB版です。

どんなキャラクター?

キャラクター名通り、次元間を自在に行き来できる巨大なドラゴンという設定となっており、空中に空いた穴から頭と手だけ出しているという外見をしています。

じげんりゅう挿絵

初出のGB版DQM2から、配信限定の激レアキャラクターとして実装されています。

通常の配合では生み出すことができず、ゲーム中に出現することもない隠しモンスターです。

おもしろいことに、入手時の+値は0でなんと成長限界がLv9となっており、Lv10から配合できるシステム上、決して配合できない仕様の限定キャラクターとして存在していました。

じげんりゅうPS版
PS版じげんりゅう

ちなみにPSリメイク版では、ルカ編でのみ他国マスターが連れているため、入手するにはこれを奪うしかないという要素で実装されていたようです。

ドラゴン系ではなく、???系となっており、習得とくぎは『ひのいき・ジゴスパーク・マダンテ』などです。

ドラクエタクトではどういったとくぎ実装になるかは情報開示がありませんので現在は不明です。

青森なめ子
青森なめ子

系統や実装とくぎ、特性がどうなっているか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました