【ドラクエタクト】最新ロードマップ(2021.4月版)~6月の内容まとめ

ロードマップアイキャッチ 雑記
この記事は約3分で読めます。
ロードマップ

【ドラクエタクト】最新ロードマップ(2021.4月版)についてまとめです。

スポンサーリンク

6月のロードマップ概要

6月メインストーリー

さて、イベントが盛りだくさん&育成で大忙しの中、待望のメインストーリーが更新されます。

ジェム回収ができる利点がありますが、新規ユーザーには少々ステージが難関かもしれません。

追加ステージは第2部5章~8章となっています。

1日にできることは限られていますが、塵も詰まれば山のフドウです。

突破できる戦力を準備しておきましょう。

6月イベント

系統フェスティバルイベント

ドラゴンフェスティバル

現在4/6(火)から開催されているドラゴンフェスティバルにちなんだ系統イベントの続投になります。

各属性のキャラクター数が少ない系統にスポットが当たるのか…

とすると、ゾンビフェスティバル?かもしれません。

1周年前夜祭イベント

今年の1月に行われたハーフアニバーサルでの10大キャンペーンは話題になりました。

7月に1周年記念イベントがやってくるということで、前夜祭が行われるようですが、ただの前夜祭では終わらないでしょう。

ハーフアニバーサルで上記のような豪華さがあったのを振り返ると…

ジェム&SPスカウトチケット放出に期待が膨らみます。

新育成要素『才能開花』

内容を見ていきます。

才能開花では、なかまがそれぞれ固有の才能パネルを持っており、専用の素材を消費することで、とくぎや特性を習得することができます。

専用の素材は、同時に開催される常設高難易度コンテンツ「無限ダンジョン(仮称)」で獲得できます。

また、「才能開花」が解放されるなかまは徐々に追加する予定です。

初回はSランクの【メタルドラゴン】&【にじくじゃく】Fランクの「スライム」など10体以上のなかまの才能開花を解放する予定です。

上記の画像にて【スライム】『しゃくねつ』を使用しているのですが、画像左側の上部をよく見ると、Aランクとくぎを解放が控えています。

低ランクキャラクターや既存Sランクキャラクターの救済措置とも言える才能開花ですが、各ステータス値の上乗せ+Aランクとくぎ習得が可能になりそうです。

まとめ

以上です。

6月はメインストーリーの更新もあり、1周年前夜祭イベント、系統フェスティバルと多忙な上に、才能開花といった新要素も導入予定なので目が回りそうです。

不遇な初期実装Sランクの【メタルドラゴン】【にじくじゃく】に脚光が浴びることを信じて、S4で眠らせている方は、S5にせず待ちましょう。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

才能開花にかなり期待しています。各キャラクター毎にどんなAランクとくぎが設定されているのか楽しみです。

スプーンラジオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました