【ドラクエタクト】最新ロードマップ(2021.4月版)~7月の内容まとめ

ロードマップアイキャッチ 雑記
この記事は約2分で読めます。
ロードマップ

【ドラクエタクト】最新ロードマップ(2021.4月版)についてまとめです。

スポンサーリンク

7月ロードマップ概要

7月メインストーリー

ドラクエタクトメイン画像

6月中にメインストーリーの更新が予定されているため、7月中での更新は無さそうです。

大きな不具合などがあればずれ込んだりする可能性はあるかもしれませんが、これまでのタクト陣営を見る限りまずないでしょう。

7月イベント

ドラクエタクト1周年

待ちに待った1周年イベントが開催予定です。

リリースから現在までを振り返るとあっという間のような気がします。

インフレの波は緩やかにきていますが、ここらへんでもう一段階インフレが起こりそうですね。

『才能開花』が6月に実装されてある程度、リリース初期に実装されたキャラクター達も強化される予定ですが、風前の灯火となってしまうでしょう。

それくらいのインパクトがなければ1周年は語れないはずです。

インフレしすぎずにゆったり変化をつけすぎてもダレてしまいますし、急加速しすぎても着いていけないとユーザー離れが加速しないか恐ろしいですし、運営も難しいものです。

7月新要素/追加要素

バトルロード『自動周回機能』

バトルロード

いよいよ自動周回機能の実装が発表されてしまいました。

どんな形式になるかは未だ微妙なところですが、スマホの電池との耐久戦になること間違いなしです。

※スイコンやアプリなどで既にオート化しているユーザーもいるでしょうが、今回に至っては公式でオートプレイしていいですよとの発表です。

周回しやすさがパワーアップするのですが、ゲームってなんぞやの境地に至りそうですね。

まとめ

以上です。

注目すべきはやはり1周年記念イベントです。

ハーフアニバーサルで盛り盛りだったことを考えるとかなりのイベントになりそうですね。

単純に1周年なので2倍の威力くらいの内容で来て欲しいくらい…。

バトルロード自動周回機能もかなり便利なので、来たる7月が待ち遠しいです。

青森なめ子@管理人
青森なめ子@管理人

1年は365日なので、無料で365連SPスカウトなんてきたり…

スプーンラジオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました